新シャアA



ガンダム00の謎

マクロスフロンティア鉄のラインバレルコードギアスと言った2000年代後半のアニメが続々とパチスロ化される中
2000年代後半の名作、ガンダム00が未だにパチスロ化されません(泣)
またこれも同時期に放送され似たような層から支持されるアニメ戦国BASARAはパチスロ化されており、
なぜガンダム00がパチスロ化されないのか疑問です
そこで管理者なりに理由をいくつか考えてみました

第一に、ガンダム00では利益が望めないからという理由
高い金を権利を買うわけですから、半端な作品では収益にならない
むしろマイナスになるなんてことももありますからねぇ

第二にガンダム00の内容の薄さ
パチスロは様々な原作シーンをイベント化しなくてはならないのだが
00は基本的に山も谷もなく退屈な展開のため
イベントになりそうな熱いシーンが皆無ということ
はっきり言ってこれは致命的

以上が管理者の予測ですが
深夜アニメでさえもパチスロ化できるこの時代
子供から大人まで楽しめるスーパー娯楽アニメガンダム00がそれらに先を越されたことが残念でなりません

今作Gジェネまとめ

Gジェネレーションオーバーワールドまとめ

・マスター最強はロンド・ミナ・サハク
専用アビリティがマスター版【チームワーク】+【教導】ってインチキ効果持ち

・クルー最強はキラ
本来高い補正のクルーアビリティにスーパーコーディネイターの効果がついて化物に
補正ありでのステータス最強は今作もキラ

・覚醒値最強はカミーユ
これも前作と同じ

今回専用アビリティ以外は誰でもとれるようになったんで
リーダーや艦長は誰がやっても問題なくなった
リーダーでなら【闘将】【勇将】の上位互換アビリティを持ったPS3ガンダム戦記勢が強い
エリートや真面目も取得できるので育成要因も好みで選べる
ジオン魂工作員など特定のユニットに乗ると強化されるスキルが出たがジオンびいきばかりはどうなの?って感じ
どうせなら可変機乗りモビルアーマー乗りみたいなアビリティが欲しかったです
それと原作での搭乗機とアビリティが噛み合わないのもやめてほしい
たとえば覚醒武器の消費MPを抑える【エンデュミオンの鷹】を持ったムウ・ラ・フラガ
原作での搭乗機ストライクは覚醒武器を持っていないので相性は最悪です
前作のアビリティ【ニュータイプ】持ちのバナージもそれに当たりましたが
ユニコーンに覚醒武装が追加されたお陰で改善されました点は評価しますが
ムウさんにノータッチな点には怒りを覚えます

機体の方は
ダブルオークアンタ
マルチロックトランザムが大幅に強化
能力も全体的に高い

ダブルエックス
相変わらずマルチロックが強いのだがクアンタにEN効率と命中率で劣るが威力で上回るので相互互換として使える
こっちはMP消費もない

ユニコーンガンダム
NT-Dとサイコミュジャックがやばい
欠点はマルチロックがないこと

ストライクフリーダム
覚醒武器からマルチロックまでなんでもこなせる万能機……
なのだが今作もやはり器用貧乏
ストライクフリーダム=器用貧乏みたいな印象付けやめてくださいよほんと

大河ドラマの題材は黒田官兵衛

次の大河ドラマの題材が黒田官兵衛に決まりましたね
黒田官兵衛と言えば羽柴秀吉(後の豊臣秀吉)に仕え
秀吉の天下統一はこの人がいなければ成し得なかったと言えるほどの名軍師です
とても頭がいい人で戦国時代は全て黒田官兵衛の筋書き通りなのではないかとまで言われています
その理由は黒田官兵衛がついた後豊臣にとって都合のいい出来事が起こるのです
まず有名なのが織田信長の重臣明智光秀が謀反を起こすとです
中国攻めの最中信長死亡の報を聞いた秀吉明智光秀を討ち取りました
これにより秀吉信長の仇を討った武将として圧倒的な支持を得て
信長の忠臣や他の大名をを討ち取り見事に天下統一を達成します
和睦、平定等秀吉の対応が非常に迅速であったこともそうなのですが
秀吉明智光秀を討つように進言したのもこの人ですし
全てを予期していた可能性は高いと思います
これは僕の予想なのですが黒田官兵衛が未来人や宇宙人で日本の歴史を大きく改ざんした可能性大です

そういや主演はV6みたいですがV6って響き懐かしいですね
もう10年くらいV6の名前聞いてないような
ウルトラマンティガの主題歌は良かったような気がします(あまり歌詞覚えてませんが)

【映画アニメ興行収入】
●土日興行収入
*90scr ***2億 銀魂
*24scr 8900万 涼宮ハルヒの消失
*30scr 8800万 マクロスF
*19scr 6100万 魔法少女リリカルなのは
104scr 5000万 カラフル
*12scr 3800万 Fate UBW
*50scr 2000万 時をかける少女(2010)
*17scr 1700万 東のエデン?
**5scr 1700万 東のエデン? 

劇場版銀魂 新訳紅桜編         ※最終10.7億
~04/25(日) 2日間 **万****人 1億9874万2846円 91scr
劇場版機動戦士ガンダム00
~09/19(日) 2日間 **万****人 1億9100万****円 88scr
~09/20(月) 3日間 **万****人 2億4900万****円 88sc
(2ch調べ)

アチャー(´д`)19年ぶりのガンダムブランドの30周年超プッシュの土日祝三連休のしつっこいくらいの宣伝の結果が銀魂さんに壮絶敗北ww

しょっぱい結果ッスね((((゜Д゜;))))

しかも3日目の祝日で5000万の極端な右肩下がり、ありゃーよっぽど口コミで評判落としちゃったのカナ?超初動型ってやつですか??

まあ敵の正体とかラストの落としどころとかネタとしてどうしても観たい層だけが観て、あとはネットの評価とかでスルーしちゃったって感じなのかねえ?

ガンダムブランドで完全新作でコレはないわww
世間で言われている究極駄作ゴミアニメという評価が固定化しないか心配です><

銀魂さんって観た事ないからわからんけど、結構ファン層限られてるんでしょ?小さなお子様からお年寄りまで楽しめる娯楽SF大作のガンダム00が負けてちゃだめだよ~(笑)


●興行収入(累計)
40.0億 120(234)scr 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 カラー&クロックワークス
*4.3億 213(***)scr 「宇宙戦艦ヤマト・復活篇」 東宝
10.7億 *90(***)scr 「劇場版銀魂/新訳紅桜篇」 WB
*8.4億 *24(117)scr 「涼宮ハルヒの消失」 角川書店&クロックワークス
*6.5億 *30(109)scr 「劇場版マクロスF 虚空歌姫」 クロックワークス
*3,8億 *19(43+?)scr 「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」 アニプレックス
*2,8億 *12(*68)scr 「劇場版Fate/stay night Unlimited Blade Works」 クロックワークス&ジェネオン
(2ch調べ)


所で劇場版OOって累計どのくらいいったんでしょーね?自分が2chで最後に確認したのは11月後半くらいだったかな?確か7億とか書いてあったけどそれ本当かな((((゜Д゜;))))もしそれが本当だとして今現在最終的に10億行ってるのかね?なんかガンダムOOについて後追い情報がぜんぜん無いんだけどどうして!?よっぽどしょっぱい結果だったのかなあw

まあEVAどころか20億なんか高値の華だったわけでw社会現象すら起こせないガンダムOOって何(笑)


所で劇場版ガンダムOOのDVD発売めちゃくちゃ早くね?ww

なんで公開中にDVDの発売決定しちゃうんだよww普通は公開後1年くらい経ってからじゃないの?こういうのって普通不発作品がする事じゃないの?(笑) あ、ガンダムOOは超ヒット作だけどね~\(^-^)/


1/100通常主役四機の発売はいつ?

おやーずっと心待ちにしてるんスけど、ガンダムクアンタとかケルビムマーク2だっけ?残りの3機(OOのは名前覚えれんわ)とかの通常1/100ガンプラっていつ発売すんの?(笑)完全新作ガンダム映画のくせに主役機すら1/100化せんってやばくね?ましてや通常1/60とかエクシア(笑)以降ぜんぜん出てこないね、最初に計画されてたデュナメスとかの1/60も消えたしおかしいなあ大ヒッツ作品なのになあ・・・。それに気のせいかしらないけど、MGクアンタぜんぜん売れてなくね?MGエクシア初回版がえんえんと売れ残ってたのも記憶に新しいけど、MGクアンタもたいがいだなwそのせいかガンプラ30周年の割りに、ガンプラコーナーが冷え切った雰囲気がして切ないです(;´д⊂)本来ならガンダム30周年でもっと盛り上がるはずなんですけどねえ。


3個めのOO単体ゲームの発売はいつ?

いまスーパーロボット大戦Lめっさ楽しんでやってるんですが、ラインバレルとかSEEDDESTINYとか大人気ヒットアニメが採用されているのに、何故かガンダムOO(笑)がおりません。どこ行ったー?というか普通にガンダムOOの単体ゲームっていつでんの?まさかもう無いとかじゃないっスよね?ガンダム無双も表紙絵でほぼUCが主役扱いで、ガンダムOOは完全脇役、すごく残念ですぅ~。


PGクアンタの発売はいつ?

大好評大ヒット公開中のガンダムOO!!でも雑誌の特集とかもあんまり無いしどうしちゃったのかなあwwそういえばPGダブルオーの内部フレームがクアンタに流用出来そうな形って事で、これはPGクアンタ発売フラグだ!とか言われてたけど、いつ発売されるんスか?なんかまだ発売予告は無いみたいっスねw


   まあまあファンの人は気を落とさないでネ\(^-^)/

エヴァみたいな社会現象起こすような一般的な知名度の高い作品にはぜんぜん届かない残念な結果だけど、ギリギリ深夜萌えアニメ程度の売上げは越えたじゃん!よかったネ(;´д⊂)

スパロボ戦記

今現在スパロボRをプレイ中ですヽ(´ー`)ノ
今何とか20話まで来れました
忙しいので超まったりモードで進行中です
とにかくネオゲッター、電童が強い!
特に電童のキバストライカーは反則です!
電童と言えばあの福田監督が監督をやっていた作品ですね
福田監督と言えば、今や21世紀再びガンダムブームを巻き起こし爆発的売り上げを記録した大監督ですが
昔はマイナーな作品を担当していたんですね
そういう努力の積み重ねがあってこそ、福田監督は国民的人気アニメのガンダムSEEDの監督に選ばれたんだと思う
本当にすごいなあ、憧れる
電童のデータウェポン、電池で動く等
斬新なデザインは本当に凄いものだと思います

でも、電童のデータウェポン・・・何処かで見た事あるぞ?
そう、仮面ライダー電王と言う作品
イマジンが憑依して能力が変わるところ、まさにデータウェポンそのもの

そして、電王の脚本は 小林靖子
この人はなんと電童にも関わっているのですヽ(´ー`)ノ
つまりこれって電王が誕生したのは福田監督が居てこそって事になりませんかね?
プロフィール

Destroy

Author:Destroy
名はその存在を示すものだ。ならばもし、それが偽りだったとしたら。それが偽りだとしたら、それは、その存在そのものも偽り、ということになるかな。

月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
ブロとも一覧

ダーティーフィーバー

月の裏側

ハルの日記

ぬるぽ...がっ(TalesWeaver)
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
14739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
4665位
アクセスランキングを見る>>
